天声犬語その19
“CHOBUおかぁた~ん、飼い主おかぁたん、どうしたっすかねぇ??(松子)”

e0076616_20154749.jpg


“ん?
あぁ・・・
ダイジョブ、ダイジョブ♪
寝れば治る♪(CHOBU)”

e0076616_20181482.jpg


“って!CHOBUおかぁたんが寝て、どうするですかぁ!!(松子)”

e0076616_20223651.jpg


“ほれ、飼い主に寄り添うのが、飼い犬の勤めってもんよ~♪
あたちたちは、いつでも癒し系でいなくてはならない存在なのよ~♪
人間は言うじゃない?>寝る子は育つ♪って♪
一緒に寝ましょうね~♪最近の人間はオツムも身体も休息が足りないのよ~♪
寝られることが一番の休息なのよ♪(CHOBU)”

“ほぃ。
それでは、皆様、ちょっくら、おねむしてきます~♪(CHOBU&松子)”
e0076616_20263623.jpg

“ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・(CHOBU&松子&CHOBU松母)”
e0076616_20274245.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2007-05-04 20:27
SOMEDAY
気ままに写真。

ある日の我が家の夕食後のひとときみんながみんな好きなことやってます。

e0076616_23403423.jpg



e0076616_2327137.jpg






e0076616_23282660.jpg


e0076616_23291710.jpg


e0076616_23302661.jpg


e0076616_23324098.jpg


e0076616_23331099.jpg


e0076616_23333351.jpg


e0076616_2335058.jpg


e0076616_23361555.jpg


e0076616_23364483.jpg
e0076616_23373044.jpg
e0076616_23382919.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2007-03-13 23:42
天声犬語その18“春♪”
  ♪春♪
“CHOBUおかぁたん!
今日はリードもつけないで日向ぼっこしていいって!
松子、なんか嬉しいです!!(松子)”
e0076616_22404881.jpg


“ほらほら♪
CHOBUおかぁたん!
こっちですぅ~♪ぽかぽかですよ~♪(松子)”

“何よ、ったく。年寄り扱いしないでくれる?
勝手しったる自分のうちよ。
あんたより熟知してるわよ。(CHOBU)”
e0076616_22432469.jpg


“お日様が気持ちいいですぅ~♪(松子)”
e0076616_22451342.jpg


“風が何か言ってますです~♪(松子)”
e0076616_224666.jpg


“あ?なんだろう?何か聞こえますです!??(松子)”
e0076616_22501360.jpg


“え??なぁに?あなたはだぁれ?(松子)”
e0076616_2251273.jpg


“さてっと。
じゃぁ、あたしがご挨拶してくるわ♪(CHOBU)”
e0076616_22543376.jpg


“え???誰にですか??
CHOBUおかぁたん???(松子)”
e0076616_22561041.jpg


“CHOBUおかぁたん????(松子)”
e0076616_22573435.jpg


“・・・・・・・・・・・・・・(CHOBU)”
e0076616_2304640.jpg


“CHOBUおかぁたん?
ご挨拶って、なんですかぁ?(松子)”

“うふふ♪
『生命たちの息吹と連鎖』によん♪(CHOBU)”

“松子もCHOBUおかぁたんに続くしますです~♪(松子)”
“はいはい♪(CHOBU)”
e0076616_235384.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2007-03-11 23:10
SIZIMA
今日は“天声犬語”ではありません(^^;

>夜の明かりの誘(いざな)いに

 断る言葉も見当たらず

 誘われるままにフラフラと

 その闇のSIZIMAに身を委ね

 行き着く先は
 
 何処(いずこ)へと・・・

 
e0076616_0135730.jpg


 怯えてばかりで震えてた
 
 人工の明かりですら虚飾に見え

 闇の中ですら目をつぶってた

 あぁ・・・・

 一条の光

 
e0076616_0195176.jpg


 優しく照らされ
 
 木々がSIZIMAの中で眠りについている

e0076616_0215138.jpg

 
 この道もこんなにも静かに照らされて

 ここが道であることを知らしめている

e0076616_0382548.jpg

 街もSIZIMAの中で眠りについている

e0076616_0251654.jpg


e0076616_0274771.jpg


 そして私は明かりに導かれ

 家路へと急ぐ
e0076616_0284522.jpg
e0076616_0435597.jpg
e0076616_0303399.jpg


 闇をおそれてばかりで気がつかなかった

 気がつこうとしなかった

 こんなにも暖かく

 こんなにも明るかったのだ
e0076616_0402855.jpg
 
e0076616_041328.jpg
私の恐れていた闇は

 こんなにも優しく
 
 暖かく

 静かで

 そして

 包み込んでくれていたものだった
e0076616_0361556.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2007-03-11 00:45
天声犬語その17
“松子~~~♪
なんか、またまた、ひっさびさだわね~。(CHOBU)”

“あい~、あんまり、顔出さないと、CHOBUおかぁたんにお迎えが来たか?って思われちゃいますよね~?^^(松子)”

“ぐるぅぅぅるぅ~~~!(CHOBU)”

“あ!・・・・・・・(口が滑った・・・・)(松子)”

“で、画像もないのですかね~???(松子)”

e0076616_2148351.jpg


“なんか、どうでもいい画像出してきたわよ・・・(CHOBU)”

“コレって先月撮った写真ではぁ?(松子)”

“松子~、まぁ、いいじゃない、許してやりましょうよ~。
かぁたん、ばててたみたいだもの~(CHOBU)”

“ん??ナニにばててたですかぁ?(松子)”

“人間はねぁ、許容範囲以上のことをすると、オーバーヒートしてしまうのよ~♪(CHOBU)”

“>許容範囲って、なんっすかぁ?(松子)”

“流れを無理に変えたり、無理に戻したりすることよ~♪
無理だって自覚が無いから人間はタチが悪いのよ~♪
>ここらで休もう。
とか、
>ここが己の背丈かな?
ってわかろうとしないと、それ以上を求めてしまうのよ~。
で、『ド~~~~ン!』と疲れが出てしまうのよ~。(CHOBU)”

“だからぁ、↑のまんがの題みたいに『ばか』になるのも必要なのよ~♪
かぁたんは、ば○なのに、○かになれずに、おつむが、『ばあ』になって、思考回路が停止したって言ってたわ~♪(CHOBU)”

“じゃ、松子、『ばか』になってよ~っと♪コレ、大好き!!(松子)”
e0076616_21574310.jpg


“ばか・・・・・・(CHOBU)”

皆様、くれぐれも無理はなさらず、日々の休養を大切に使ってください♪(CHOBU&松子)”
[PR]
# by chobumatsu | 2007-02-05 22:01
天声犬語その16
“まつこ~♪ホレ、皆様にご挨拶よ~♪(CHOBU)”

“あい~♪(松子)”

“明けましておめでとうございます~♪
今年もCHOBU&松子、そして、AHO飼い主、CHOBU松母、こと、かぁたんを見捨てないで宜しくお願い致します~♪(CHOBU&松子両犬)”
e0076616_22302454.jpg


“ん???ナニ?ナニ?コレ?まぁたたくさんかぁたんが買い込んできたわよ!!(CHOBU)”
e0076616_22331469.jpg


“松子!なんかいやぁな予感よ!(CHOBU)”
e0076616_2234778.jpg


“ええええええ!!!!まぁた、もしかして『飼い主の道楽』の類ですかぁ???(松子)”
“う~ん・・・・・・残念ながらそうみたい・・・・・おやつは・・・・・ないみたいねぇ・・・・(CHOBU)”
e0076616_223532100.jpg


☆お着替え中~~~~♪☆

・・・・・・・・・・・・・・・

e0076616_223806.jpg


“ぶははははははは!
ナニ!松子!!長州小松!!万歳!!爆!爆!爆!(CHOBU)”

“・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(松子)”

“良かったね~♪ピンボケで~♪ぶはははは!!!キティがネコじゃなくてトラになってる~♪(CHOBU)”
e0076616_2239952.jpg

“・・・・・・・・・・・・・・・(松子)”

“え???次あたし????(CHOBU)”
e0076616_224149100.jpg


“ぶはははははは~♪
CHOBUおかぁたん~♪ヒラヒラがかわいいですね~♪大屋正子してますね~♪爆!爆!爆!(松子)”

e0076616_22455144.jpg


“・・・・・・・・かぁたん・・・・・松子があんなこと言ってるけど、今年は亥年、別名『Wild Pig』よ!!3匹の大ブタ&子豚だからね!!!”

そうです、こんなに買ったお洋服の福袋・・・・・
それぞれメインであったはずの目玉商品のボタンがはまらなかった2匹です・・・・・・

追記するならば、『ふくよかなご婦人コーナー』及び『大きいサイズ』の福袋は見栄を張って横目で見てスルーした飼い主です・・・・

今年は亥年なんです!!!!!
3匹で悠々と闊歩するのです!!!!

そこへ、うちのドンキーパパが
“今年こそ、人並みに近い体重になれよ!!”
と・・・・・・・・

2匹は言いました・・・・・

“ぶはははははははは!!!!爆!!!!!!爆!!!!!!(CHOBU&松子)”

犬さえも笑うかどには福来る!
[PR]
# by chobumatsu | 2007-01-01 22:53
“天声犬語その15♪”
“CHOBUおかぁたん・・・・
まぁた、『飼い主の道楽』ですかぁ??(松子)”

“そうねぇ・・・・(CHOBU)”
e0076616_21562252.jpg


“でも、今日はおとなしく言うこと聞いた方がいいわよ~♪X’Masだから♪(CHOBU)”

“お!!あのおいしいもんが食べられる日なんですね~♪”
e0076616_2201143.jpg


“うぉ~~~~~!!!お肉だけだぁ!お馬のお肉だけだ~!!(両犬)”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、両犬、必死に食べているため、続行不可能。


で、ご挨拶は、先に撮りましたので~♪
e0076616_2223329.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2006-12-24 22:10
天声犬語その14(い~よ!)
☆松子のつぶやき

松子も、近頃いっぱい“考える”をしますです。
e0076616_23554876.jpg


大好きなことや、嫌なことや、嬉しいことや、悲しいこと、いっぱいいっぱい、考えるしますです。

嫌なことは、“ムカ!”と来ますです!
だから“ガン”飛ばしますです!
e0076616_23582383.jpg


悲しいときは、泣きそうになるです・・・・
e0076616_23595430.jpg


わからないときは、いっぱいいっぱい“考える”しますです!
e0076616_031134.jpg


でも、松子の一番の願いは、たったひとつです・・・・
神様にお願いしてますです。

“どうかCHOBUおかぁたんがいつまでも元気で長生きしてくれますように・・”
e0076616_045496.jpg


“ん???あんた!また年寄り扱いしてない???(CHOBU)”
e0076616_064047.jpg


こんなインゴウーなCHOBUおかぁたんですが松子は大好きです!!♪

“まぁ、いいけどね。フン!いいたいことがいえるのは若い特権ね!!
まぁ、私も丸くなったわね~♪(CHOBU)”
e0076616_091159.jpg


“視界にいつも松子がいるようになったのが自然になったわぁ・・・・いいことなのね♪空気みたいな存在って、い~よ、松子♪(CHOBU)”
e0076616_014222.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2006-11-30 00:23
天声犬語その13
“CHOBUおかぁた~ん♪(松子)”

“ん~?なぁにぃ?(CHOBU)”
e0076616_23265667.jpg


“お誕生日を過ぎて今考えてることってなんですかぁ?(松子)”

“・・・・・・・ん~・・・・そうねぇ・・・・(CHOBU)”

“今までのたくさんの思い出、・・・・・楽しい思い出、うれしい思い出、つらい思い出、悲しい思い出、かしらぁ。(CHOBU)”

“思い出だけでしゅかぁ???年寄り臭いです!!いけましぇん!展望を持ってくだしゃい!!(松子)”
e0076616_23313123.jpg


“うふふ~♪ばっかねぇ~♪あんたは。
思い出の数=犬生の年輪なのよ♪
年輪を重ねた大木は、ちょっとの風じゃ倒れないの。
ど~んと聳え立って、時には木陰を作る癒しの場にもなれるものなのよ♪

でもね、松子。
年輪はきれいに重ねて行く事よ♪
決して虫に喰われたりしちゃダメなのよ。歪んでしまうからね♪
そこから伸びる幹は歪んでしまうわ。

だから、松子、あなたも、まだ1歳。
たくさんの、辛くても悲しくても、それがいつか、『思い出』って言える年輪にするのよ~♪(ニコニコ♪)(CHOBU)”
e0076616_2338552.jpg


“むぅ・・・・・・奥が深いのぉ・・・・・(松子)”
e0076616_23391081.jpg


“簡単なことよ♪ただ生きるってことなの。真剣に♪ね♪(CHOBU)”
e0076616_23433332.jpg


“あい!!松子、明日も元気にCHOBUおかぁたんとお散歩行って、『生きる』しますです!!(松子)”
e0076616_2346473.jpg

[PR]
# by chobumatsu | 2006-11-15 23:49
ちび松♪
を作りました。
まだ手直しが必要ですね。
e0076616_17305598.jpg

手足が大きすぎたので、作り直しました。
e0076616_1731556.jpg

ウエスティの“ぱぅ”が大好きなので、ちょっと小細工。
e0076616_17323749.jpg


でもイマイチバランスが悪いのでボディを作り直します。

で、今日は、ちょっと大きめを。
もとはこの子でした。
e0076616_17333435.jpg

それが、数時間後、こうなりました。
e0076616_17342420.jpg
e0076616_17345430.jpg
e0076616_17351410.jpg


2体のくまから作りましたので、小さくすればもうひとつ作れるかな?と思案中♪
[PR]
# by chobumatsu | 2006-11-11 17:35