<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
天声犬語その14(い~よ!)
☆松子のつぶやき

松子も、近頃いっぱい“考える”をしますです。
e0076616_23554876.jpg


大好きなことや、嫌なことや、嬉しいことや、悲しいこと、いっぱいいっぱい、考えるしますです。

嫌なことは、“ムカ!”と来ますです!
だから“ガン”飛ばしますです!
e0076616_23582383.jpg


悲しいときは、泣きそうになるです・・・・
e0076616_23595430.jpg


わからないときは、いっぱいいっぱい“考える”しますです!
e0076616_031134.jpg


でも、松子の一番の願いは、たったひとつです・・・・
神様にお願いしてますです。

“どうかCHOBUおかぁたんがいつまでも元気で長生きしてくれますように・・”
e0076616_045496.jpg


“ん???あんた!また年寄り扱いしてない???(CHOBU)”
e0076616_064047.jpg


こんなインゴウーなCHOBUおかぁたんですが松子は大好きです!!♪

“まぁ、いいけどね。フン!いいたいことがいえるのは若い特権ね!!
まぁ、私も丸くなったわね~♪(CHOBU)”
e0076616_091159.jpg


“視界にいつも松子がいるようになったのが自然になったわぁ・・・・いいことなのね♪空気みたいな存在って、い~よ、松子♪(CHOBU)”
e0076616_014222.jpg

[PR]
by chobumatsu | 2006-11-30 00:23
天声犬語その13
“CHOBUおかぁた~ん♪(松子)”

“ん~?なぁにぃ?(CHOBU)”
e0076616_23265667.jpg


“お誕生日を過ぎて今考えてることってなんですかぁ?(松子)”

“・・・・・・・ん~・・・・そうねぇ・・・・(CHOBU)”

“今までのたくさんの思い出、・・・・・楽しい思い出、うれしい思い出、つらい思い出、悲しい思い出、かしらぁ。(CHOBU)”

“思い出だけでしゅかぁ???年寄り臭いです!!いけましぇん!展望を持ってくだしゃい!!(松子)”
e0076616_23313123.jpg


“うふふ~♪ばっかねぇ~♪あんたは。
思い出の数=犬生の年輪なのよ♪
年輪を重ねた大木は、ちょっとの風じゃ倒れないの。
ど~んと聳え立って、時には木陰を作る癒しの場にもなれるものなのよ♪

でもね、松子。
年輪はきれいに重ねて行く事よ♪
決して虫に喰われたりしちゃダメなのよ。歪んでしまうからね♪
そこから伸びる幹は歪んでしまうわ。

だから、松子、あなたも、まだ1歳。
たくさんの、辛くても悲しくても、それがいつか、『思い出』って言える年輪にするのよ~♪(ニコニコ♪)(CHOBU)”
e0076616_2338552.jpg


“むぅ・・・・・・奥が深いのぉ・・・・・(松子)”
e0076616_23391081.jpg


“簡単なことよ♪ただ生きるってことなの。真剣に♪ね♪(CHOBU)”
e0076616_23433332.jpg


“あい!!松子、明日も元気にCHOBUおかぁたんとお散歩行って、『生きる』しますです!!(松子)”
e0076616_2346473.jpg

[PR]
by chobumatsu | 2006-11-15 23:49
ちび松♪
を作りました。
まだ手直しが必要ですね。
e0076616_17305598.jpg

手足が大きすぎたので、作り直しました。
e0076616_1731556.jpg

ウエスティの“ぱぅ”が大好きなので、ちょっと小細工。
e0076616_17323749.jpg


でもイマイチバランスが悪いのでボディを作り直します。

で、今日は、ちょっと大きめを。
もとはこの子でした。
e0076616_17333435.jpg

それが、数時間後、こうなりました。
e0076616_17342420.jpg
e0076616_17345430.jpg
e0076616_17351410.jpg


2体のくまから作りましたので、小さくすればもうひとつ作れるかな?と思案中♪
[PR]
by chobumatsu | 2006-11-11 17:35
天声犬語その12
“あらぁ?あたちの出番かしらん???(CHOBU)”
e0076616_227343.jpg


“あたちも言いたくないけどあさってもう10歳なのね~・・・・・・かぁたんとどっちが年かしら????(CHOBU)”

“年を取るってことは、昔は考えられなかったわぁ・・・・・(CHOBU)”

“それが、いつしか身体が思うように行かなくなって無理が利かなくなって・・・・・(CHOBU)”
e0076616_22151053.jpg


“そして、いつの間にか変なのがそばにいて・・・・(CHOBU)”
e0076616_22165222.jpg


“あい?????(松子)”

“だけど、こうして一人じゃないってことは、とっても幸せって今は思えるわ・・・(CHOBU)”
e0076616_22203057.jpg


“そう・・・ヘ理屈やノウガキじゃぁないのよね。(CHOBU)”

“おいしいごはんや温かいお部屋・・・・それを実感できるのは、一人じゃないからだわ・・・(CHOBU)”

“いつまでも、『ありがとう』の言葉を忘れないで、年を取ったら素直なかわいいおばあちゃんにならないとね♪(CHOBU)”

“だって、あたちもみんなが大好きだもの!!(CHOBU)”
e0076616_22241366.jpg

[PR]
by chobumatsu | 2006-11-02 22:24