<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
天声犬語その5
“CHOBUの徒然日記”

それは、去年の春、突然やって来た・・・・

“何コレ?!!!”


あたちは、かぁたんに必死で抗議した・・
だって、それはまるでキングキドラかエイリアンみたいで、ちっともかわいくなかったんだもの!その変種の名前は・・・・・

“松子!!!!!!!”





正月でもないのに・・・・

まったく、いつもへらへらしているし、嬉ションするし(踏んじゃうのよ!!)、へそ天の最悪寝相だし・・・・れでぃのたしなみ、はじらいっつぅもんもあったもんじゃない、ったく!


今日は、アホ松は無視してアヒルと一緒に干したてのふかふかのお布団でお昼寝でもしようかな。
e0076616_2125915.jpg

何?アヒルは貸さないって言ったでしょ!!
e0076616_2175072.jpg


・・・・・・・・・・・・
“(あ・落ち込んでる?)”
e0076616_219266.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“そう言えば、あの子が来てから、あたち、病後に初めてお散歩行ったんだったわ・・・あの子と一緒に・・・
ばかみたいに嬉しそうに着いてきちゃってねぇ・・・・・” 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“まつ。・・・・ほいよ。”
e0076616_21252855.jpg

“あい?(松子)”

“え?CHOBUおかぁたん、貸してくれるの???(松子)”
e0076616_21265663.jpg



“CHOBUおかあたん!♪やっぱり松子、CHOBUおかぁたんが大好き!!アヒルちゃんと、3人で一緒にふかふかお布団に寝ん子しよ~♪(松子)”
e0076616_21295893.jpg


“しょうがないわね~、今日だけよ♪(CHOBU)”
e0076616_2131196.jpg


“CHOBUおかぁたん!こっち、こっち!♪ニコニコ(松子)”
・・・・・・・・
e0076616_2137378.jpg


松子の幸せはCHOBUの幸せであった~♪
そしてふかふかのお布団は飼い主を全く無視してわんこのものとなっていた。
[PR]
by chobumatsu | 2006-09-18 21:41
天声犬語その4
♪松子の日記♪

今日はいつもデ○で出不精なかぁたんが2日も続けて小山の公園へ連れて行ってくれました。どういう風の吹き回しだろう???
深く追求はしないことにしました♪
とっても広くてだぁれもいなくて大きな木が生えていて、CHOBUおかぁたんも松子も大好きな公園です♪
e0076616_2215020.jpg


CHOBUおかぁたんは、大喜びでかっ飛んで行きました・・・(^^;
e0076616_2234828.jpg

いつも近所のお散歩ではインゴーおばばのCHOBUおかぁたんが別犬のように2本足で吹っ飛んでいます・・・・
e0076616_22221536.jpg
e0076616_2271631.jpg

“年寄りの冷や水”にならないか松子は心配です・・・

“松子~~~~♪おいでよ~♪(CHOBU)”
e0076616_2283920.jpg

“あ、呼んでる!♪(松子)”
e0076616_2212021.jpg


“あ~い!!!♪(松子)”
e0076616_2295093.jpg



“松、あんた、覚悟したほうがいいわよ~(CHOBU)”
“?????なじぇですかぁ???(松子)”
e0076616_22122692.jpg

何やらひそひそ話しているふたり・・・・

“松~、今、これもなんだかわかる?(CHOBU)”
“・・・・・あい!!!『飼い主の道楽』ですね!!!CHOBUおかぁたん!!(松子)”
e0076616_22152859.jpg



“はい、良く出来ました。
そ~よ・・・この大好きな公園だって、たんにBlogのネタ作りなのよ、昨日のあんたのひどい顔、全国ネットよ~。(CHOBU)”
“ひょぇ~~~!!松子嫁入り前です!!!(松子)”
“何言ってんの!あたしだって嫁入り前よ!!(CHOBU)”
“う・・・・年齢制限は極力無視ってことですね・・・(松子)”
“おだまり!!(CHOBU)”

“そろそろネタにつきてきたから、あたしら口実に人権ならぬ犬権無視したウケ狙いの画像貼るつもりよ、きっと。(CHOBU)”
“も、もしかして、おしりとかぁ?(松子)”
e0076616_2229299.jpg

“そうよ!どうせ、『むし』もつかないってぐらい考えているわね、あの飼い主は・・・(CHOBU)”
“『むし』って、よくかぁたんが言っている、こういうところにいる、カイカイになるあのむしですかぁ?(松子)”
“・・・・・・・・・・・・そうね、松は、ノ○、ダ○ってとこね・・・(CHOBU)”
“???????(松子)”

“これからは、ネタにされないようにせいぜいカメラ目線するのよ!!わかった?はい、お手本、『枯葉の中の美犬♪』(CHOBU)”
e0076616_22354078.jpg


“じゃぁ、松子はカメラ目線~♪(松子)”
e0076616_22374814.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“やったね!これで、今日はオチなしのつまんね~Blogだよ♪わぁ~い♪(松子)”
“そうそう♪そうしょっちゅうばかいぬしの機嫌とってらんないわよね~♪(CHOBU)”
e0076616_22401194.jpg



今日は、いつになくCHOBUおかぁたんと楽しい1日でした♪
また行きたいです♪まる

☆お・・・おちがない~~~!!!!(^^;



[PR]
by chobumatsu | 2006-09-16 22:43
天声犬語その3
“???CHOBUおかあたん!こ、これはぁ、新しいれいの『飼い主の道楽』ってやつですかぁ???ニコニコ♪(松子)”
e0076616_2135276.jpg


“うふふ~ん♪そうとも言うわね~♪(CHOBU)”
“??????(松子)”


e0076616_21391688.jpg

“♪♪♪うぉ!!これは!!楽しいですぅ~♪これなら松子大歓迎ですぅ♪・・・・でも、CHOBUおかぁたん・・・ちょっと狭いですぅ・・・(^^;(松子)”

“あんたがムダに太るからでしょ。まぁ、そのいたずらに大きくなった図体も役に立たせてあげるわよ♪ふふふ~♪まぁ、今のうちせいぜい楽しんでおきなさい♪さぁて、どいてあげるからね♪(CHOBU)”

“???????C,CHOBUおかあたん??????(松子)”
e0076616_2143245.jpg


“??????CHOBUおかあたん、なんで降りちゃうの?楽しいよ???(松子)”
e0076616_21595428.jpg



>しばし沈黙の2匹。。。。。。。

“松子~♪あたしら動物は自然淘汰って言葉があんのよ~♪弱いものは自然と、なぁむぅ~ってことね。おんなじように人間世界では、自分の子供に『一流』になってもらおうと思って教育費を占める割合がとっても高いのよん♪なぜだかわかる?(CHOBU)”

“?????わかんなぁ~い?なじぇ???(松子)”

“よ~く聞くのよ。
それはねぇ、犬も人間も自分の老後を将来安泰な子供に託してやろう!ってセコイ魂胆なわけ~。(CHOBU)”
“☆∀#$кл%б£ШЯЮ!!!!!(松子)”


“だからね~、松子。あんたもね、せいぜいそのいたずらにでかくなった肉体を駆使してこれに私を乗せて引っ張ってちょうだいね~♪期待してるわよ♪あぁ~、これで私の老後も安心だわぁ♪(CHOBU)”

e0076616_227058.jpg

“ぽっか~ん・・・・・・(松子)”

e0076616_22145519.jpg


“何、呆けてんのよ!映画の題名みたいな犬生送るよりずっと喜ばしい名誉なことでしょう!犬の介助犬第1号!ばんざい!松子♪(CHOBU)”
“CHOBUおかぁたん。。。。それはまったくフォローになってましぇん・・・・(松子)”
“ぐだぐだ言わないの!(CHOBU)”

e0076616_22105939.jpg

“・・・・(んなもん、納得行くかい!!んなもん、かじったる、かじったる!!)ガジガジ!(松子)”

“かぁた~ん!♪松子が悪いことしてるぅ~♪(CHOBU)”

“あぁ・・・・・・あたちの青春・・・・がびぃ~ん・・・・・(松子)”
e0076616_22135065.jpg


松子、青春の雄叫び
e0076616_22231265.jpg

[PR]
by chobumatsu | 2006-09-15 22:31
天声犬語その2
かぁたんが言っていた。
“犬はいいなぁ、なぁんも苦労が無くって”だって・・・(松子)
e0076616_2131864.jpg

“CHOBUかぁたん!!松子納得いかにゃい!!(松子)”
“ばっかねぇ。ただ飯ありつきたかったら、黙ってなさいよ。それが賢い飼い犬の心得ってもんよ。(CHOBU)”
“だって、だって!かぁたん、松子の鼻かじるんだもん!!(松子)”
“あたしも昔は喰いつかれたもんよ。今はか弱い老犬装っているからねぇ♪まぁ、あんたとは年季とおつむが違うってことね♪(CHOBU)”
e0076616_21355187.jpg

“ちょっと!あんた何しでかす気?(CHOBU)”
e0076616_21384838.jpg

“♪♪♪(松子)”
e0076616_21394910.jpg

“そ、それ!買ったばっかりよ!!(CHOBU)”
e0076616_21404741.jpg

“人間なんて!人間なんて!!チックッショ~!!小梅太夫松子じゃい!!(松子)”
“ありゃりゃ、「やり場の無い怒り」ってやつぅ?得るもん無いのにねぇ・・まだまだ反抗期かしらん?(CHOBU)”
e0076616_21431441.jpg

“ぜぃぜぃぜぃ!ふふ~ん♪やったぜ!(松子)”
“松!絶対、あんた豚とかぁたんをオーバーラップしてたでしょ?(CHOBU)”
e0076616_2145534.jpg

“はい~???少年法に守られているもんね~♪(松子)”
e0076616_21474471.jpg

“こら~~~~!!!(飼い主)怒!!!!”
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“何が少年法よ!このあほ松!!うちは「ハムラビ法典」なの!!おやつ抜きになるじゃない!!(CHOBU)”
“こ、こりはぁ逃げた方がよござんしょか???(松子)”
e0076616_21495614.jpg

“あぁ・・・いくら斎藤君のファンだからって、高野連モドキ連帯責任なんて・・・・あほ松!!!(CHOBU)
“やっぱりおやつ抜き????(松子)”

“反省の振りだけしときなさいよ、振りだけ!(CHOBU)”
e0076616_21542855.jpg

“あい・・・・・(松子)”


犬の心、人間知らず~!!!!(松子)
あほ松の 尻拭いは いつも我(CHOBU)
e0076616_2258126.jpg

[PR]
by chobumatsu | 2006-09-12 21:58
天声犬語その1
“あ~。。。いいお風呂だったわぁ♪女っぷりも上がるってもんだわねぇ♪うふ♪(CHOBU)”
e0076616_0455224.jpg


“あたち、お風呂キライだぁ!!お顔にお水かかるのがこわいんだもん・・・(松子)”
e0076616_0493851.jpg


“ったく!そんなんだから、いつまでたっても女が上がらないのよ!私が若い頃なんてねぇ、そりゃぁ、誰もが振り向いたもんよ♪うふふ~♪ニコニコ♪(CHOBU)”
e0076616_0525554.jpg


“かぁたんがねぇ、言ってたよ、『年寄りは、>私の若い頃はそりゃぁきれいだったのよ、って言うけれど、誰も若いモンはその年寄りの昔の真実知っちゃいない』んだってぇ♪!(松子)”

“!!・・・・・・・・・・・(CHOBU)”


e0076616_142539.jpg



“????CHOBUおかぁたん????どうしたの???(松子)”
“・・・・・・・・・・・(両名しばし沈黙)”


e0076616_19343.jpg

“年寄りのプライドってやつか・・・・難しいモンだ・・・(松子)”

e0076616_1113956.jpg

“もう寝る!あひるは貸さないからね!!ずっと貸さない!!怒(CHOBU)”
[PR]
by chobumatsu | 2006-09-06 01:21